MagicMirrorのVersion1.4.0がやっと公開できました。今日はそれだけ。
MagicMirror: 2006年2月アーカイブ
週末に風邪を引いたり、なんだか忙しかったりして、更新がしばらく止まっていました。
プログラムの方は、TKFP.DLL、TKMP.DLLと不具合修正を完了して、MagicMirrorのリリース準備をしています。転送時の機能をいろいろ追加したので、そいつらをGUIでどう表現するか試行錯誤しています。β2のままだと、ファイルがどういう条件で転送されるのか分かりづらいので、リスト項目へ転送時の設定がアイコンで表示しようとしています。最終的にはビジュアルを取るかパフォーマンスを取るかの選択になると思います。
いろいろと速度が出ない原因を調べていて、描画パフォーマンスもかなり改善したのですが、一向にダウンロードの速度が上がらない。でも、アップロードの速度は予測値程度出るのになぜかと不思議に思っていたら、思わぬところに不具合が潜んでいました。実はTKFP.DLLがファイルのダウンロード時の転送量を正確に返していないためで、見かけ上の問題だということが判明。つまり、FTPのライブラリから修正することになり、今日公開するつもりでいたベータ2はしばらく後になりそうです。
いつまでもベータバージョンにしておくわけにも行かないので、気になっている点を修正しています。前からスッキリしなかった、アスキー転送と非同期のファイルの設定方法を統一して、属性変更や文字コードの変更のようにワイルドカードが使用可能になる予定です。
他には、なんだか転送中のパフォーマンスが予定より出ないので、原因を確認していました。で、確認できたのがやっぱり画面の表示が足を引っ張っていました。いろいろ調整して、通信ログのカラー表示をなくしたら、ちょっと改善したのですが...なんだか寂しい。きっとコマンドラインでの実行ではいい感じで速度が出ているとおもんだけど。
最近のコメント