MagicMirrorの最近のブログ記事

 MagicMirrorにプロキシ機能を追加しようかと検討するために、他のクライアントソフトはどんな様子か調べてみました。ところが、メーラーの比較サイトは存在するけど、FTPクライアントを比較したサイトが見つからない。FFFTPの一人勝ちのせいかなぁ。で、しょうがないのでメージャーなFTPクライアントの機能についてぼちぼち調べています。しっかり調べられたら、「FTPクライアント比較情報」として公開するかもしれません。需要あるのか?

 TKFPのバージョンアップを経てようやくMagicMirrorにβ版ですけどSSLの機能が追加できました。あとは、設定ウィザードにSSL関連を自動設定する機能を追加したら、Version1.6の公開を行なおうと思っています。

 TKFP.DLLの.NET2.0版の公開が出来たので、いよいよMagicMirrorに手をつけています。本当は、タイトルのような「移植」では無く「再コンパイル」でサラッと乗り越えるつもりでいましたが、予想通りUI系で問題が出ています。.NET1.1と.NET2.0でスレッドとUI系の絡みが微妙に違いようで、全ての問題点を修正すると、速度面で改善するのか悪化するのか未知数です。最終的に公開できるといいのですが...

 先ほどMagicMirrorの新バージョンを公開しました。TKFP.DLLの.NET Framewrok 2.0版への移行を計画しているので、近いうちにMagicMirrorもこちらへ移行しようと思っています。現状のままだと、ソースの最コンパイルだけでは、GUIで問題が発生する個所があるので、MagicMirrorの移行はてこずりそうです。

 今日はじめてMagicMirrorに愚かな不具合があることに気付きました。

 最近のテキストエディタは優秀で、リターンコードも文字コードも自由に設定できるので、転送時にアスキーモードを使うことがほとんど無くて...

 言い訳ですね

2009年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
Powered by Movable Type 4.1