The project of U-WA-
http://uwa.potetihouse.com/
トップページ > 記事閲覧
アイコン 【Gmail】連続でPOPにアクセスすると受信できなくなる
日時: 2016/03/14 16:12
名前: GN

こんにちは

GmailでPOPサーバに連続で接続するとメールが受信できなくなります。

'サーバへの接続用クラスを作成する
Dim Logon As New BasicPopLogon(Userid, Pass)
Dim Pop As New PopClient(Logon, Server, Port)

'SSLを使用します
Pop.AuthenticationProtocol = AuthenticationProtocols.SSL
'証明書に問題があった場合に独自の処理を追加します
AddHandler Pop.CertificateValidation, AddressOf pop_CertificateValidation

'接続開始
If Not Pop.Connect() Then
      '接続失敗
Throw New Exception
End If

'取得したメールの件数
Dim MailCount As Integer = Pop.MailDatas.Length

接続はメールが受信出来ていない状態でも成功しています。しかし、MailCountは0または
中途半端に取得している(20件中4件等)状態です。

同様の問題が発生している方はいらっしゃいますでしょうか?

よろしくお願いします。

メンテ

Page: 1 |

ファイル Re: 【Gmail】連続でPOPにアクセスすると受信できなくなる ( No.1 )
日時: 2016/03/14 16:37

追記です。

Mail.ReadBodyを使用したメールは取得出来なくなるんですね…
本文取得に使用しているのですが、メールの再取得が可能な方法はありますでしょうか?

メンテ
ファイル Re: 【Gmail】連続でPOPにアクセスすると受信できなくなる ( No.2 )
日時: 2016/03/14 17:39

自己解決しました。

ユーザー名の手前に「recent:」をつけると全て取得できました。

お騒がせしました。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート (必ず題名内に日本語を使用してください)
名前
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔smile01.gif 顔smile02.gif 顔smile03.gif 顔smile04.gif 顔smile05.gif 顔smile06.gif 顔smile07.gif

クッキー保存