The project of U-WA-
http://uwa.potetihouse.com/
トップページ > 記事閲覧
アイコン IMAPにて一部のメールボックスしか取得できません
日時: 2013/08/28 20:20
名前: ゆし

便利なライブラリの公開に感謝しております。

早速本題ですが、IMAPにてメールを取得しようとしているのですが、ImapClient.GetMailBoxにてメールボックスが一部しか取得できず、そのためメールが取得できませんでした。

ImapClient.MessageReceiveにデバッグログ出力を追加したところ、LISTコマンドにて、必要とされるメールボックスを含め全てのメールボックスのリストアップ自体はされています。ですがGetMailBoxにて取れるメールボックスのFullNameを出力したところ、一部のメールボックスしかそこに含まれていませんでした。

幾つかケースを試した所、どうもLISTにて取れるメールボックスのうち、メールボックス名が""で囲まれているものは取得できるが、囲まれていないものは取得できない、といった現象に見えました。(十分な量の検証ができていないため、的外れだったらすみません…)

こちらの現象に関しまして、甚だ身勝手な要求ではございますが、何か解決に向けてアドバイスなどいただければと思っております。よろしくお願いいたします。
メンテ

Page: 1 |

ファイル Re: IMAPにて一部のメールボックスしか取得できません ( No.1 )
日時: 2013/08/28 20:25
名前: ゆし

セルフレスです。補足します。

通信先のサーバーはMicrosoft Exchange Server 2010です。
StartTLS(AuthenticationProtocolプロパティ的にはTryTLS)を利用して接続しています。
メンテ
ファイル Re: IMAPにて一部のメールボックスしか取得できません ( No.2 )
日時: 2013/08/29 12:48
名前: Toki◆pRU.c9X.EOI

ご報告ありがとうございます。

こちらで確認したところ、ご指摘のように「"」で囲まれていないメールボックス名の取得ができていませんでした。

Version 3.1.3で修正しましたので、ご確認ください。
メンテ
ファイル Re: IMAPにて一部のメールボックスしか取得できません ( No.3 )
日時: 2013/08/30 01:50
名前: ゆし

ご対応くださりありがとうございます。

動作を試してみたのですが、やはりメールBOXの取得ができず、dllのdiffを取ったところ3.1.3と3.1.2で差分が発生しませんでした。もしかしたら、古いdllのままになっておりませんでしょうか?

ご確認いただけますと幸いです。
メンテ
ファイル Re: IMAPにて一部のメールボックスしか取得できません ( No.4 )
日時: 2013/08/30 07:21
名前: Toki◆pRU.c9X.EOI

手違いで修正前のままの物をULしてしまいました。
申し訳ありませんでした。

ULし直したので、再度DLして確認お願いいたします

メンテ
ファイル Re: IMAPにて一部のメールボックスしか取得できません ( No.5 )
日時: 2013/08/30 09:50
名前: ゆし

たびたびのご対応、ありがとうございます。

アップロードして頂きましたdllで確認したところ、無事メールボックス、およびメールの受信ができました!

素早い御対応、ありがとうございました。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート (必ず題名内に日本語を使用してください)
名前
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔smile01.gif 顔smile02.gif 顔smile03.gif 顔smile04.gif 顔smile05.gif 顔smile06.gif 顔smile07.gif

   クッキー保存