The project of U-WA-
http://uwa.potetihouse.com/
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
アイコン [TKFP] 配列データをサーバー上のファイルへ書き出し
日時: 2012/07/23 18:41
名前: きっず

はじめして
きっずと言います。
TKFP.DLLを使用し、配列内のデータを
サーバー上の指定したファイルに上書き(又は新規作成)したいと考えております。
実際にコードを書いてみたのですが、0byteのファイルが出来るだけで
書き込まれませんでした。ご助言頂けますでしょうか。
##########################################################################
string serverPath = "/public_html/test.csv";
TKFP.Net.IFtpLogon logon = new TKFP.Net.BasicFtpLogon(user, password);
TKFP.Net.FtpClient FtpClient = new TKFP.Net.FtpClient(logon, host, port);
TKFP.IO.FileInfo finfo = new TKFP.IO.FileInfo(FtpClient, serverPath);
TKFP.IO.FileStream tfs = file.OpenWrite();
tfs.Write(data, 0, data.Length);
tfs.Close();
##########################################################################
書いている事は少々端折っていますが上記のような処理をしております。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

Page: 1 |

ファイル Re: [TKFP] 配列データをサーバー上のファイルへ書き出し ( No.1 )
日時: 2012/07/24 23:35
名前: Toki◆pRU.c9X.EOI

ご報告ありがとうございます。
検証したところ、TKFP.DLLの問題で正常に保存できていないことが分かりました。
近日修正版をULしますので、しばらくお待ちください。
ファイル Re: [TKFP] 配列データをサーバー上のファイルへ書き出し ( No.2 )
日時: 2012/07/26 11:51

Toki様

お返事ありがとうございます。
ご確認ありがとうございます。
DLLよろしくお願いいたします。
ファイル Re: [TKFP] 配列データをサーバー上のファイルへ書き出し ( No.3 )
日時: 2012/07/31 10:20

Toki様

バージョンアップありがとうございます。
v1.4.4でにて正常な動作を確認できました。
ありがとうございました。
ファイル Re: [TKFP] 配列データをサーバー上のファイルへ書き出し ( No.4 )
日時: 2012/07/31 11:01

Toki様

何度もすいません。
上記で修正して頂いたDLLなのですが、
送信する配列が1byteの場合、
上記処理でtfs.close()をした際に
TKFP.Net.ResposeTimeOutExceptionが返って来て、
サーバー上には0byteのファイルが生成されていました。

tfs.Write(data, 0, data.Length);
の部分を
if (data.Length < 2)
{
fs.WriteByte(data[0]);
}
else
{
}
としても結果は一緒でした。

一度ご確認頂けますでしょうか。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

ファイル Re: [TKFP] 配列データをサーバー上のファイルへ書き出し ( No.5 )
日時: 2012/08/01 08:18
名前: Toki◆pRU.c9X.EOI

同条件でテストしたところ1byteのファイルを作成できることが確認できました。

接続先のサーバーによって挙動が違うのかもしれません。

問題なければ、接続先のサーバーまたはサービスを教えていただけませんか?
ファイル Re: [TKFP] 配列データをサーバー上のファイルへ書き出し ( No.6 )
日時: 2012/08/01 15:21

Toki様

お返事ありがとうございます。
現状検証しておりますサーバーが非公開サーバーであり
管理者も別なためサーバーの詳しい情報がわからない状態です。
別のレンタルサーバーで同現象を試したところ、
確かに1byteでファイル生成されました。
非公開サーバーへのファイル生成もブレークを張り、
ステップしていくと成功する場合があるので
サーバーに原因があるのかもしれません。
こちらでもう少ししらべてみようと思います。

大変お手数をお掛けいたしましたm(_ _)m

Page: 1 |