The project of U-WA-
http://uwa.potetihouse.com/
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
アイコン 新着メールをダウンロード
日時: 2009/09/18 00:33
名前: kaoru

はじめまして。C#で開発をしている初心者です。
POPエンジンのTKMP、とてもありがたいです。

以前にmystさんが、新着メールのチェックを作ろうとなさっていましたが、同じようなものを考えています。

1.メールサーバ(POP3)へ接続。
2.メールデータの一覧更新し、新着メールをチェック。
3.ダウンロード。
4.削除。

メールのチェックは5分おきくらいで、メールの総量は1日に20通程度です。

WindowsXP SP3
VisualC#2008
TKMPDLL 2.4.17-2

public POP()
{
InitializeComponent();
button1_Click(this, System.EventArgs.Empty);
}

としてみたところ、自動実行はできるのですが、本文を取得できませんでした。
おなじ状態で、手動でボタンを押すと、きちんと本文も取得できます。

button1_Clickの処理をすべて
InitializeComponent();
のあとに移動してみても、おなじように本文を取得できませんでした。
なにかできることはありますか?
アドバイスいただけるとうれしいです。

Page: 1 |

ファイル Re: 新着メールをダウンロード ( No.1 )
日時: 2009/09/25 01:27
名前: kaoru

なにか説明不足でしょうか?
失礼なことがありましたか?
ファイル Re: 新着メールをダウンロード ( No.2 )
日時: 2009/09/25 07:37
名前: Toki◆pRU.c9X.EOI

返事が送れて申し訳有りません

コードから考えられる原因としては、
フォームのコンストラクタで自動読出しを行っているので、
送受信時のログ等をフォームのコントロールなどへ出力していませんか?
タイマー等を使用して時間をずらして実行してみてはどうでしょうか?

また、本文のみ取得できないとはどのような状態なのでしょうか?

Page: 1 |