The project of U-WA-
http://uwa.potetihouse.com/
トップページ > 記事閲覧
アイコン [TKMP]CCに複数のメールアカウント
日時: 2021/08/20 21:13
名前: かん

TKMPでCCに複数メールアカウントを設定したいのですが、どこかに説明はありますか?

とりあえず、以下のようなコードでメールは送れたのですが、
受信したメールのヘッダに ";" が余計に付与されているのが気になりました。

(VB-抜粋)
objMail.ToAddressList.Add("aaa@example.com")
objMail.ToAddressList.Add("bbb@example.com")
objMail.ToAddressList.Add("ccc@example.com")
objMail.Headers.Add("To", "aaa@example.com")
objMail.Headers.Add("Cc", "bbb@example.com;ccc@example.com")

(受信メールヘッダ)
To: aaa@example.com
Cc: bbb@example.com;
ccc@example.com;
;
メンテ

Page: 1 |

ファイル Re: [TKMP]CCに複数のメールアカウント ( No.1 )
日時: 2021/08/23 07:58
名前: Toki

objMail.Headers.Add("Cc", "bbb@example.com;ccc@example.com")
で記述する文字列は文字データとして扱われ解析等は行っていません
記述と違う形でメール受信するのはサーバーが改変しているためです

一般的には「,」で区切るようです
メンテ
ファイル Re: [TKMP]CCに複数のメールアカウント ( No.2 )
日時: 2021/08/24 14:24
名前: かん

「,」区切りだったのですね。
受信したメールヘッダには「;」で表示されていたので、
てっきり「;」で繋ぐものなのかと思っていました。

ありがとうございました。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート (必ず題名内に日本語を使用してください)
名前
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔smile01.gif 顔smile02.gif 顔smile03.gif 顔smile04.gif 顔smile05.gif 顔smile06.gif 顔smile07.gif

クッキー保存