The project of U-WA-
http://uwa.potetihouse.com/
トップページ > 記事閲覧
アイコン わずかな確立で2通のメールがつながって受信される
日時: 2018/04/27 21:53
名前: Peten

非常にわずかな確立ですが(2000通に1件ほど)、受信されるメールが前後に重なってしまいます。
windows2008r2 .net framework 4.5.2

TKMPを使わせていただいてメール受信しております。有難うございます。

上記の通り低い確率ですが、受信したメールがメールヘッダを境に上下に2通重なって受信してしまいます。textファイルへリダイレクトしていましたので気付けました。
re.MainTextの内容は下記。
(タイトルはメールBとなる)
メールAの内容
メールBのメールヘッダ
メールBの内容
-----------------------------------------
受信は下記コードです。テキストファイルへ書き出しています

Dim lvi As System.Windows.Forms.ListViewItem = listView1.FocusedItem
If lvi Is Nothing Then
Return
End If
Dim mi As MailItem = CType(lvi, MailItem)

'受信未完了時にメール全文を受信する
If mi.MailData.DataStream Is Nothing Then
AddHandler mi.MailData.BodyDataReceive, AddressOf MailData_DataReceive
Dim GetFlag As Boolean = mi.MailData.ReadBody()
RemoveHandler mi.MailData.BodyDataReceive, AddressOf MailData_DataReceive
If Not GetFlag Then
Return
End If
End If
'リーダークラスへ受信したメールデータを渡す
Dim re As New TKMP.Reader.MailReader(mi.MailData.DataStream, False)
Dim s As String = String.Empty

'メールの本文をテキストボックスに表示
Me.textBox1.Text = s + re.MainText

Dim sw1 As New System.IO.StreamWriter(strOutFileName, False, _
System.Text.Encoding.Default)
'書込み
sw1.Write(lvi.SubItems(2).Text.ToString & vbCrLf & re.MainText)
sw1.Close()
-----------------------------------------

です。lvi.SubItems(2).Textは送信者メールアドレス。
皆様アドバイスや問題点等ありましたらご教授願います。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート (必ず題名内に日本語を使用してください)
名前
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔smile01.gif 顔smile02.gif 顔smile03.gif 顔smile04.gif 顔smile05.gif 顔smile06.gif 顔smile07.gif

クッキー保存