The project of U-WA-
http://uwa.potetihouse.com/
トップページ > 記事閲覧
アイコン zohoメールに対応できない。
日時: 2014/10/22 20:34
名前: よしむら

TKMPをつかってPOP3でメールを受信するアプリケーションを作りました。
内容はこのサイトのサンプルのままなのですが、Yahooメールは受信できるのに、zohoメールだとうまく取得することができません。
調べてみるとpop.Connectがかならず失敗しているようでした。

IPAddress address = System.Net.Dns.GetHostByName(server).AddressList[0];
TKMP.Net.IPopLogon logon = new TKMP.Net.BasicPopLogon(id, pass);
TKMP.Net.PopClient pop = new TKMP.Net.PopClient(logon, address, 110);

if(!pop.Connect){}//かならずココに入ってしまう。

ためしに、outlookでyahoomailとzohoメールを両方登録してみたのですが、zohoメールは初回の受信に驚くほど時間がかかりました。対照的にyahoomailは一瞬で受信しました。
よって、zohoメールはサーバーからのレスポンスが悪く、レスポンスに時間がかかっている間にTKMPが接続を解除しているのではないかと仮説をたてています。

そこで、このConnectの時間を長くする方法はないでしょうか?
もしくは、その他の原因が思いつく方いらっしゃいましたらアドバイスおねがいします。
メンテ

Page: 1 |

ファイル Re: zohoメールに対応できない。 ( No.1 )
日時: 2014/10/22 23:16
名前: Toki◆pRU.c9X.EOI

TCPのコネクション確立後の通信手順で遅延しているのならば
PopClientクラスのTimeOutIntervalを長くしてみてはどうでしょうか?
メンテ
ファイル Re: zohoメールに対応できない。 ( No.2 )
日時: 2014/10/26 00:03
名前: よしむら

アドバイスありがとうございます。

さっそく、TimeOutIntervalで伸ばしてみたのですが結局ダメでした。
僕の仮説が間違ってたということですね。
八方ふさがりなのであきらめようとおもいます。

ありがとうございました。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート (必ず題名内に日本語を使用してください)
名前
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔smile01.gif 顔smile02.gif 顔smile03.gif 顔smile04.gif 顔smile05.gif 顔smile06.gif 顔smile07.gif

クッキー保存