The project of U-WA-
http://uwa.potetihouse.com/
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
アイコン PublicKeyToken=nullエラーが出ています。
日時: 2010/06/24 00:42
名前: 楽道

こんにちは。
TKMPDLL 2.4.19
を使っていて、次のようなエラーが出ています。
ファイルまたはアセンブリ 'TKMP, Version=2.4.19.2, Culture=neutral, PublicKeyToken=null'、またはその依存関係の 1 つが読み込めませんでした。指定されたファイルが見つかりません。

環境は次のとおりです。
WindowsXP SP3
Visual C# 2010
TKMPDLL 2.4.19

なにが足りないのか、エラーを見てもよくわからないのですが、こういうときに、「指定されたファイル」でなくて、「**」と具体名をエラーに表示していただくようにしていただけるとうれしいです。
ご検討ください。

Page: 1 |

ファイル Re: PublicKeyToken=nullエラーが出ています。 ( No.1 )
日時: 2010/06/24 22:24
名前: Toki◆pRU.c9X.EOI

「指定されたファイル」は「TKMP, Version=2.4.19.2」を指していると思われます。
実行ファイルと同一フォルダにTKMP.DLLは有りますか?

また、このエラーメッセージは.NET Frameworkが出しているものなので、
エラー表示名の変更は難しいです。MSへ問い合わせてみてください。
ファイル Re: PublicKeyToken=nullエラーが出ています。 ( No.2 )
日時: 2010/06/25 10:49
名前: 楽道

TKMP.DLLですが、ご指摘の通り、debugフォルダにはあったのですが、Releaseフォルダにはありませんでした。
それでデバッグモードではエラーが起こらず、デバッグできなかったので質問させていただいたのですが、なるほどそういうことでしたか。
早速ReleaseフォルダにTKMP.DLLをコピーしたところ、解決しました。
ありがとうございました。

またエラーはMSのほうとのこと。早速問い合わせてみたいと思います。重ねて感謝いたします。

Page: 1 |