The project of U-WA-
http://uwa.potetihouse.com/
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
アイコン tkfp.dllの.GetDirectoriesについて
日時: 2010/06/07 16:10
名前: サンデープログラマー

 tkfp.dll を使用してFTPクライアントを作成しています。
 素晴らしいライブラリのご提供ありがとうございます。

 TKFP.IO.DirectoryInfoの.GetDirectoriesを実行した際に、サーバからリターンコードとして425が戻ってきた場合にアプリケーションが操作不能となってしまい困っています。
 Passiveモードを使用することで回避可能なことは理解していますが、プログラム的に何かしらの回避方法はないでしょうか?
 サーバが425を返した場合に、.GetDirectories()から復帰して何かしらの例外を発生させてエラーメッセージが表示できれば良いのですが・・・

 よろしくお願いします。

Page: 1 |

ファイル Re: tkfp.dllの.GetDirectoriesについて ( No.1 )
日時: 2010/06/07 23:24
名前: Toki◆pRU.c9X.EOI

データコネクションの接続が出来ない場合に、コントロールコネクションのレスポンスを読まずに、データコネクションがタイムアウトするまで待ってしまうのは設計上の問題と認識しています。

現状ではFtpClientクラスのTimeOutIntervalの値を短くすることで対処するしか方法がありません。

今後の修正課題とさせていただきます。
ファイル Re: tkfp.dllの.GetDirectoriesについて ( No.2 )
日時: 2010/06/08 10:39
名前: サンデープログラマー

 お返事ありがとうございます。

 .NETプログラミングの習得中なもので何かしらの回避方法があるのかと思い投稿させていただきました。
 TimeOutIntervalの方を調べて使ってみたいと思います。

 お時間のある時にでも対応していただければ嬉しいです。

Page: 1 |