The project of U-WA-
http://uwa.potetihouse.com/
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
アイコン [NanDoKu 3.26] 属性…
日時: 2010/04/17 22:51
名前: ふにふに

素晴らしいソフトを公開して下さりありがとうございます。

ObfuscationAttribute 属性についてお尋ね致します。

以下のように指定した場合に、列挙型名 FuniFuniEnum だけを難読化し、hoge, umyu, none は難読化しないことを期待したのですが、結果はすべて難読化対象となります。

Exclude = true, ApplyToMembers = false を指定すると、列挙型名のみ難読化対象から外すことが
可能なんですが、列挙型名を難読化し、列挙子(要素)を難読化しないように設定するにはどのようにしたらよろしいのでしょうか?

[System.Reflection.ObfuscationAttribute(Exclude = false, ApplyToMembers = false)]
private enum FuniFuniEnum
{
hoge,
umyu,
none
}

※難読化した列挙型を、Enum.Parse() するコードでハマってしまって、このような属性指定ができないかと試行錯誤を重ねています。どうかお助けを。

ご多忙中申し訳ございません。お答えいただけましたら幸いに存じます。

Page: 1 |

ファイル Re: [NanDoKu 3.26] 属性… ( No.1 )
日時: 2010/04/18 23:07
名前: Toki◆pRU.c9X.EOI

列挙型の要素を難読化から外す場合は以下のようにしては同でしょうか?

private enum FuniFuniEnum
{
[System.Reflection.ObfuscationAttribute(Exclude = true)]
hoge,
umyu,
none
}

簡単ねテストでは属性を判定できています。
どうしても問題がある場合は、NanDoKuのクラスツリーで
目的の型のチェックを外して難読化から除外することも可能です。

ファイル Re: [NanDoKu 3.26] 属性… ( No.2 )
日時: 2010/04/19 00:07
名前: ふにふに

早々のご対応に深謝致します。

教えて下さった方法で列挙子を個別に難読化から除外できることを確認できました。ありがとうございます。

しかしながら、すみません説明不足でした。

目的の型のチェックを外して難読化から除外することは、分かり易いUIですので理解していましたが、プロジェクト内に約500個ある列挙型に対して各列挙子毎にチェックを外す作業をすることになってしまうため、なんとか属性指定で対応できないかと考えたのが、この質問の発端なのです。

単純に考えますと、今回ご回答いただいた方法も、チェックマークを外す以上に手間がかかりそうですので、本当にどうしたものか…途方に暮れております。

# 取り敢えず列挙型名も難読化から除外して急場を凌ぐより手がなさそう…。(涙)

今後のバージョンアップの際に今回の件をご検討いただけますと大変ありがたいです。

お忙しい中、ご回答下さりありがとうございました。

Page: 1 |