The project of U-WA-
http://uwa.potetihouse.com/
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
アイコン [TKMP]差出人登録に失敗しました。
日時: 2010/04/08 16:08
名前: naka

はじめまして。TKMPを今回使わせていただこうと思っております。公開ありがとうございます。

前の過去スレッドにありました(TKMP「あて先登録に失敗しました。」エラー)が
POP Before SMTPの認証時に発生しております。
エラー内容は若干変わって「差出人登録に失敗しました。」です。

yahooメールを使ってテストしています。
処理は、

popUserID = "yahooID"
popPassword = "yahooPassword"
popServer = "pop.mail.yahoo.co.jp"
popServerPort = "110"
smtpServer = "smtp.mail.yahoo.co.jp"
smtpServerPort = "587"

TKMP.Net.BasicPopLogon bp = new TKMP.Net.BasicPopLogon(popUserID, popPassword);
TKMP.Net.PopClient pop = new TKMP.Net.PopClient(bp, popServer, popServerPort);
TKMP.Net.ISmtpLogon logon = new TKMP.Net.PopBeforeSMTP(pop);
TKMP.Net.SmtpClient smtp = new TKMP.Net.SmtpClient(smtpServer, smtpServerPort, logon);

smtp.Connect();
smtp.SendMail(mail);
smtp.Close();

です。SMTP認証だと正常に動きます。
過去ログの方のように
PopClient.Connect();
PopClient.Close();
を行っても、改善されません。

お忙しいところ申し訳ありませんが、ご教授願います。
よろしくお願いいたします。

Page: 1 |

ファイル Re: [TKMP]差出人登録に失敗しました。 ( No.1 )
日時: 2010/04/10 23:34
名前: Toki◆pRU.c9X.EOI

>前の過去スレッドにありました(TKMP「あて先登録に失敗しました。」エラー)が
>POP Before SMTPの認証時に発生しております。
>エラー内容は若干変わって「差出人登録に失敗しました。」です。

メール送信時の処理は
差出人登録 -> あて先登録
の順に行われます。

差出人のメールアドレスに問題が無い確認してみてください

>過去ログの方のように
>PopClient.Connect();
>PopClient.Close();
>を行っても、改善されません。

POP Before SMTPは事前にPOPのログオンが行われれば良いので、
他のメーラーで受信処理を行った後に
TKMPで送信処理をすると、問題部分がわかりやすいと思います。
ファイル Re: [TKMP]差出人登録に失敗しました。 ( No.2 )
日時: 2010/04/12 14:50
名前: naka

ご返信ありがとうございます。

SMTP認証だと問題なく動作するので、差出人のメールアドレスには問題がありません。

>他のメーラーで受信処理を行った後に
>TKMPで送信処理
というのは、認証なしの送信処理ということでしょうか?

今現状では、
SMTP認証○
TKMP.Net.ISmtpLogon logon = new TKMP.Net.AuthLogin(popUserID, popPassword);
TKMP.Net.SmtpClient smtp = new TKMP.Net.SmtpClient(smtpServer, smtpServerPort, logon);

メーラー(Thunderbird)で受信処理後に送信処理×
TKMP.Net.SmtpClient smtp = new TKMP.Net.SmtpClient(smtpServer, smtpServerPort);

POP Before SMTP×
TKMP.Net.BasicPopLogon bp = new TKMP.Net.BasicPopLogon(popUserID, popPassword);
TKMP.Net.PopClient pop = new TKMP.Net.PopClient(bp, popServer, popServerPort);
TKMP.Net.ISmtpLogon logon = new TKMP.Net.PopBeforeSMTP(pop);

メーラー、POP Before SMTP両方とも、「差出人登録に失敗しました。」というエラーが出ます。
よろしくお願いいたします。

ファイル Re: [TKMP]差出人登録に失敗しました。 ( No.3 )
日時: 2010/04/13 07:27
名前: Toki◆pRU.c9X.EOI

POP Before SMTPはSMTPの接続前に
POPでの認証が行われていれば良いという認証方法です。
ただし、有効な時間は短時間(通常10分程度)になります。

このため、POPでの接続は同一ソフトでなくて問題ありません。

>メーラー(Thunderbird)で受信処理後に送信処理×
受信処理が出来ていればその後の送信処理に認証の必要はなくなるはずです。
この方法ならばTKMPでは認証は不要です。

Page: 1 |