The project of U-WA-
http://uwa.potetihouse.com/
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
アイコン [MagicMirror] コマンド処理が失敗しました
日時: 2010/03/20 12:39
名前: anon

はじめまして。
いつも素晴らしいソフトを提供してくださってありがとうございます。

今回MagicMirror(v1.6.7)を初めてダウンロードして試してみましたところ
ポップアップで次のエラーがでて、リモートのリストが取得できませんでした。
(リモートのファイルリスト取得時に出るようですが、「リモート(R)→最新の情報に更新(R)」
 で確実に再現します)

  接続エラー
  コマンド処理が失敗しました。

アップロードも試してみましたが、こちらは正常に動作しているようです。
(ほかのFTPソフトで見たところリモート側のタイムスタンプも更新されていました)

そのため、アカウント設定の間違いではないと思うのですが何か考えられる原因など
ありますでしょうか?

設定はアカウント情報以外はウィザードの自動判別に従いました。

・FTPサーバはx.fc2.com
・Passiveモード
・NLST -Rつきで、オプションは-alL

リスト取得コマンドについてはLISTや-R無しも試しましたが、変わらずのようです。

スクリーンショットです。
ttp://freedeai.saloon.jp/up/src/up1494.png

Page: 1 |

ファイル Re: [MagicMirror] コマンド処理が失敗しました ( No.1 )
日時: 2010/03/21 14:00
名前: take1
参照: http://8828.teacup.com/bluewig/bbs

anonさん
http://freedeai.saloon.jp/up/src/up1494.png
画像リンクは直しておきます。以降はおやめ下さいますようにお願いします。

直前にも書いたとおり、瑣末なこと、とは思うのですが、それでも、「公の場で不特定多数の人間に情報発信している」という自覚があれば、そうそう出来ることではないと思います。

多少なりとて御配慮いただければ幸いです。

> 管理人様
連投すみません。
ファイル Re: [MagicMirror] コマンド処理が失敗しました ( No.2 )
日時: 2010/03/22 23:12
名前: Toki◆pRU.c9X.EOI

私もfc2サーバーを利用し、問題なく使っているので、
サーバー、クライアントの問題ではなく設定の問題だと思います。

ただし、fc2サーバーは時間帯によっては接続しづらく、
接続数を多くしたり、タイムアウトの時間が短いと
すぐに通信エラーが出る傾向にあります。

「詳細」-「通信」にある
通信タイムアウトを長くしたり、
NOOPコマンドの発行時間を短くしてみてください。
ファイル Re: [MagicMirror] コマンド処理が失敗しました ( No.3 )
日時: 2010/03/23 00:27
名前: anon

ありがとうございます。
おっしゃるとおり、混雑具合の関係だったようです。
タイムアウトを延長することで、LISTコマンドにてリストを取得することができました。

# 関係があるかは不明ですが、fc2はNLSTコマンドではリストの取得に失敗するようですね。

Page: 1 |