The project of U-WA-
http://uwa.potetihouse.com/
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
アイコン 【TKMP】SMTPSでのメール送信について
日時: 2010/03/17 19:50
名前: 小柴

Toki様

はじめまして、小柴と申します。

社内ツール作成中にあたりSMPTSでのメール送信機能を付与すべく
情報収集していたところ、貴殿のサイトに辿り着きました。

まずはサンプルプログラムを参考に動作確認を行わせて頂いたのですが、
メール送信箇所にて「あて先登録に失敗しました。 Address = aaa@aaa.co.jp」
と言ったエラーが発生してしまいます。
※下記コードの「smtp.SendMail(writer);」部分。

対応策がございましたらご教授頂けませんでしょうか?
何卒よろしくお願い致します。

■使用環境など
社内メールサーバーはSMTPS、POP3S
Windows XP SP2
C#.NET
Microsoft Visual Studio 2005
Version 8.0.50727.762 (SP.050727-7600)
Microsoft .NET Framework
Version 2.0.50727 SP2

■コード
private void Form1_Load(object sender, EventArgs e)
{
//送信メールの作成クラスを定義
TKMP.Writer.MailWriter writer = new TKMP.Writer.MailWriter();

//メールの実際の差出人
writer.FromAddress = "aaa@aaa.co.jp";
//メールヘッダの差出人情報
writer.Headers.Add("From", "差出人名 <aaa@aaa.co.jp>");

//メールの実際の宛先
writer.ToAddressList.Add("aaa@aaa.co.jp");
//メールヘッダの宛先情報
writer.Headers.Add("To", "宛先人名 <aaa@aaa.co.jp>");

//件名
writer.Headers.Add("Subject", "送信メールテスト");
//本文
writer.MainPart = new TKMP.Writer.TextPart("テストメールです。");

//メールの送信先サーバー名
string smtpserver = "svmail.aaa.co.jp";
int portNo = 465;

//SMTPへの接続クラスを作成
TKMP.Net.SmtpClient smtp = new TKMP.Net.SmtpClient(smtpserver, portNo);

//SSLを使用します
smtp.AuthenticationProtocol = TKMP.Net.AuthenticationProtocols.SSL;
//証明書に問題があった場合に独自の処理を追加します
smtp.CertificateValidation += new TKMP.Net.CertificateValidationHandler(smtp_CertificateValidation);

//サーバーへ接続
if (!smtp.Connect())
{
MessageBox.Show("接続失敗");
return;
}
else
{
MessageBox.Show("接続完了");
}

//メール送信
smtp.SendMail(writer);
//サーバーから切断
smtp.Close();
}
private void smtp_CertificateValidation(object sender, TKMP.Net.CertificateValidationArgs e)
{
//全ての証明書を信用します
e.Cancel = false;
}

Page: 1 |

ファイル Re: 【TKMP】SMTPSでのメール送信について ( No.1 )
日時: 2010/03/17 23:48
名前: Toki◆pRU.c9X.EOI

小柴様

はじめまして

>メール送信箇所にて「あて先登録に失敗しました。 Address = aaa@aaa.co.jp」
>と言ったエラーが発生してしまいます。
>※ 下記コードの「smtp.SendMail(writer);」部分。

送信処理中にサーバーがエラーメッセージを返したのだと思われます。
例外クラスのResponseNumberプロパティが
サーバーが返してきたエラーコードになります。

これ以上はサーバー条件によってエラー内容が変わるので解りません。
ファイル Re: 【TKMP】SMTPSでのメール送信について ( No.2 )
日時: 2010/03/25 12:15
名前: 小柴

サーバー接続時に、サーバー名とポートしか渡していなかったのですが、
ユーザー名とパスワードも渡すことで解決しました。

以上、ご連絡まで。
ファイル ルイヴィトンコピー ( No.3 )
日時: 2013/07/24 10:18
名前: ルイヴィトンコピー

機械のを表してたとえ速度変調機械$が発生してどうしても現象を並べるのでもためを捕らえることを防止する、空中に垂れる糸をつける時杭に努めて使用する外に正しい位置/にあってもし両円盤が移動するならばhttp://www.jpproshop.com/uqwares/bags-uq1/

Page: 1 |