The project of U-WA-
http://uwa.potetihouse.com/
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
アイコン 「ImageGeter 2.0.10」にて
日時: 2009/12/15 18:14
名前: 無題

使用OS WinXP Home SP3

MIMEと書かれているところでURL上ではjpgとなっているにもかかわらず
(実際にダウンロードすると拡張子jpgの画像ファイル)
image/jpgとならず、text/htmlと表示され画像がダウンロードできません。

ダウンロード先は画像ブログ系です。

ご教授お願い致します。

Page: 1 |

ファイル Re: 「ImageGeter 2.0.10」にて ( No.1 )
日時: 2009/12/15 21:12
名前: Toki◆pRU.c9X.EOI

ImageGeter画面のMIMEはURLの拡張子に関係なく
サーバー返してきたMIMEの情報を表示しています。

この場合URLでは画像を要求しているのですが
サーバーはhtmlのページを返してきていると言うことです。

サーバーでダウンローダーに対する対策がしてあると、別ページへリダイレクトされたり、
サーバーの負荷が高すぎて、一時的にエラーページを返しているのかもしれません。

ImageGeterはUserAgentやRefererもブラウザのまねをするので、
サーバー負荷が高いのか、そもそもファイルが存在しないのかもしれません。

クライアントで出来ることはコネクション数を減らしてみたり、
ダウンロードを行う時間帯を変えてみるくらいではないでしょうか
ファイル Re: 「ImageGeter 2.0.10」にて ( No.2 )
日時: 2009/12/15 21:38
名前: 無題

回答有難うございます。

何度も試してみました。
コネクション数は5、回線は絞っていません。5msの接続待ちを使っています。
ダウンロードを行う予定のサイトの画像のページを開いたところMINEはimage/jpegと表示されました。勿論、直接ダウンロードは可能でした。
ブラウザはLunascape6とFirefox3.5、IEのそれぞれで確認しました。
@HPのトップ       URL末尾が/
A画像カテゴリ(同一HP内)URL末尾がhtml等
B画像保管場所(別サイト)URL末尾がjpg等
と順番で行くようにセットしたのですがtext/htmlと返ってきてしまいます。
@〜Bの途中の画像も拾ってくれません。
またここより更に負荷が高いサイト(ブログではない)では問題なく使えました。
最新版に変えてからこの様になったので古いのに戻してみたりしましたが変わりませんでした。

取りあえず報告させていただきました。
ファイル Re: 「ImageGeter 2.0.10」にて ( No.3 )
日時: 2009/12/16 12:47
名前: 無題

質問です。
# ←がリンクにあっても追跡してくれますか?
例http・・・・/ → http・・・・/#/・・・・

報告
時間帯・コネクション数によって変化はありませんでした。
ブラウザではMINEがimage/jpegとなりますがGeterではtext/htmlと返ってきています。
画像系ブログでは成功していません。
GeterでのURLを開くを使った場合でもプロパティではimage/jpegですがtext/htmlと返ってきています。もしリンクを載せてよいのでしたら載せます。
使用メモリ量が1.5G(1,500,000K)前後になるとメモリ関係でエラーが発生しているようです。
トレイにしまうとしまう前よりメモリ増加量が増えていることもわかりました。

Page: 1 |