The project of U-WA-
http://uwa.potetihouse.com/
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
アイコン ImageGeter2.0.10 を Windows7 にて
日時: 2009/11/09 12:46
名前: みなみ

vista(64)で使っていたPCをWindows7(64)にアップグレードしたところ
その後imagegeter実行するとCPU利用率がとても増えた気がします。
元の環境が残ってないので単純比較できないのですが、同様の方はいらっしゃいませんか?

Page: 1 |

ファイル Re: ImageGeter2.0.10 を Windows7 にて ( No.1 )
日時: 2009/11/16 23:01
名前: ImageGeterマニア

.Net Frameworkのプログラムはライブラリに依存するので、
OSが変われば効率が変わって当たり前。
IGはマルチスレッド動作するので、OSの処理が改善されればCPU利用率は上がるような


ファイル Re: ImageGeter2.0.10 を Windows ( No.2 )
日時: 2009/11/18 07:53
名前: みなみ

.netframeworkのバージョンを4(β)にしてみたら、以前と同様レベルに戻りました。
ふむー?
ファイル Re: ImageGeter2.0.10 を Windows ( No.3 )
日時: 2009/11/20 08:31
名前: みなみ

と思ったのですが、改善していない模様。
CPUパワー馬鹿食いしている状態としない状態があったりなかったりです。
やっぱりOS側ですかね。
ファイル Re: ImageGeter2.0.10 を Windows ( No.4 )
日時: 2009/11/21 05:59
名前: みなみ

どうやら原因が判明しました。
エクスプローラでダウンロードしたファイルの一覧を開けていたのが原因のようです。
ダウンロードでファイルが増えるとリペインのためにものすごいCPUコストを払うようです。
Vista、Xpでは同じ使い方をしていてもこんなことはなかったのでエクスプローラが重くなったと言うことでしょうか・・・
まあimagegeterの問題で無いようでよかったといえばよかった・・・かな?

Page: 1 |