The project of U-WA-
http://uwa.potetihouse.com/
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
アイコン [ImageGeter] これってバグ?
日時: 2009/08/17 12:25
名前: パイキー

あるサイトでの接続がCLOSEDにならず
ずらーっとFIN_WAIT_2またはLAST_ACTの状態になってしまいます(そのままだとハングアップして再起動がかかる)


検索してみるとクライアント側の問題みたいなこと書いてました
http://h50221.www5.hp.com/cgi/service/knavi/production/doc_disp.cgi?category=3&doc=jnav003381

これを回避する方法は無いんでしょうか?OSはWindowsXP SP3です

Page: 1 |

ファイル Re: [ImageGeter] これってバグ? ( No.1 )
日時: 2009/08/25 21:28
名前: Toki◆pRU.c9X.EOI

>ずらーっとFIN_WAIT_2またはLAST_ACTの状態になってしまいます(そのままだとハングアップして再起動がかかる)

FIN_WAIT_2,LAST_ACTは共に切断時にサーバーからの受信待ちの状態です。
つまり、サーバーが応答を送信していないか、経路中で喪失したか、クライアントが受信し損ねたのだと思われます。
この辺のコントロールはNICドライバが行っていると思うので、ドライバを最新のものにすると改善するかもしれません。ただし、特定のサイトで起こっているようなので、接続数が多すぎてサーバーが応答を出していないのかもしれません。

>検索してみるとクライアント側の問題みたいなこと書いてました
サーバーサイドでFIN_WAIT_2,LAST_ACTになったときにクライアントに問題があるとなっているので、今回の様にクライアントで起こった場合はそのまま応用するとサーバーに問題があることになります。
ファイル Re: [ImageGeter] これってバグ? ( No.2 )
日時: 2009/09/03 19:39
名前: パイキー

Tokiさん、回答ありがとうございます

おっしゃる道り特定のサイトのみだったので、そのサイトを除外しつつやればうまくいきました。
ありがとうございました!

そこで提案なんですが
一応は問題回避なんですけど、ダウンロード中監視しながらだったのでジーっと画面とにらめっこ・・・
できれば自動で判定して回避できるようにしてもらいたいです。

あの〜で・き・た・ら!で、いいですよ!そ・そんな無理にとは言いませんよ!?そーいやーこんなこといってたのもいたな〜程度に気に留めてくれればそれはもう!イヤーうれしいかなーみたいな?!(゚∀゚*)>はははは




よろしくお願いいたしますm(_ _)m







m(-д*)!m





なにとぞm(_ _)m
ファイル Re: [ImageGeter] これってバグ? ( No.3 )
日時: 2009/09/07 22:48
名前: Toki◆pRU.c9X.EOI

TCPの切断後の処理はOSか.Netのライブラリの処理となるため、
プログラム側では自動で判定するのは難しいと思います。
ファイル Re: [ImageGeter] これってバグ? ( No.4 )
日時: 2009/09/24 23:05
名前: パイキー

Tokiさん、返信ありがとうございます

そうでしたか、無茶を言ってすみませんでした
でも大変勉強になりました!ありがとうございました。

P.S.
遅レスすみません、答えてくれるとは思ってませんでした(^▽^;)ゝいい人だ〜

Page: 1 |