The project of U-WA-
http://uwa.potetihouse.com/
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
アイコン 属性パラメータの難読化
日時: 2009/08/10 15:14
名前: mae

初めまして。maeと申します。
NanDokuを利用させていただき、助かっております。

さっそく開発中のプログラムに難読化を施してみたところ、
不具合かと思われる症状が発生しています。

System.ComponentModel.TypeConverterを継承したクラスをinternalで定義し、
他のpublicなクラスから属性でそのクラスを参照しています。
この際に属性の中で参照しているクラス名は難読化されずそのままになっていますが、
クラス定義自体は難読化されているようです。
そのため実行時にクラスが存在しない旨のエラーが発生しています。

なにか解決方法等がありましたら、ご教授いただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

開発環境:
・NanDoku 3.5
・C#
・.NET framework 3.5

Page: 1 |

ファイル Re: 属性パラメータの難読化 ( No.1 )
日時: 2009/08/11 23:34
名前: Toki◆pRU.c9X.EOI

>他のpublicなクラスから属性でそのクラスを参照しています。
>この際に属性の中で参照しているクラス名は難読化されずそのままになっていますが、
>クラス定義自体は難読化されているようです。

属性中のクラス名は難読化されません。
これはILの逆アセンブル時にクラス名が文字列扱いとなり、完全なクラス名を推測するのが困難なためです。
参照先のクラスを難読化の対象から外すことで対処してください。

ファイル Re: 属性パラメータの難読化 ( No.2 )
日時: 2009/08/12 20:04
名前: mae

ご回答ありがとうございます。

> 属性中のクラス名は難読化されません。
> これはILの逆アセンブル時にクラス名が文字列扱いとなり、完全なクラス名を推測するのが困難なためです。
> 参照先のクラスを難読化の対象から外すことで対処してください。

了解しました。難読化できないのは残念ですが、
難読化の対象から除外することで対処いたします。

Page: 1 |