The project of U-WA-
http://uwa.potetihouse.com/
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
アイコン TKFPで予期せぬエラー
日時: 2009/08/06 12:26
名前: ゆーすけ

foreach (TKFP.IO.FileInfo remoteFile in curDir.GetFiles("*.log"))
{
// 保存処理
}

という、TKFPでサーバのディレクトリから全ファイルを取得する処理をしていたところ、
2個目のファイルを取ってくる途中だと思いますが、次のエラーが発生しました。(C#でcatchしたものです)

-------
TKFP.Net.(: 予期せぬエラーが発生しました(code = 421)
TYPE I
No Transfer Timeout (900 seconds): closing control connection.
-------

(ちなみに、"TKFP.Net.(" というのは例外オブジェクトのException.GetType().ToString()の値です。コロン以下がTKFPの出した例外の文字列です。)

タイムアウトは自分では設定していないので、デフォルトが使われると思いますが、
エラーメッセージには900秒と出ています。しかし、ドキュメントではデフォルト20秒と書いてあるし、しかも実際の測定値は20606078.125ミリ秒(約5時間43分)でした。

これはバグでしょうか?

Page: 1 |

ファイル Re: TKFPで予期せぬエラー ( No.1 )
日時: 2009/08/07 00:00
名前: Toki◆pRU.c9X.EOI

>TKFP.Net.(: 予期せぬエラーが発生しました(code = 421)

421はFTPのレスポンス番号なので、コントロールコネクションが切断されたと思われます。

>No Transfer Timeout (900 seconds): closing control connection.

エラーメッセージから、サーバーが900秒待ってタイムアウトと判断したのでしょう。

>TYPE I

このコマンドの後なので、データコネクションの接続で問題が無いか確認してみてください
ファイル Re: TKFPで予期せぬエラー ( No.2 )
日時: 2009/08/14 09:25
名前: ゆーすけ

>エラーメッセージから、サーバーが900秒待ってタイムアウトと判断したのでしょう。
>>TYPE I
>このコマンドの後なので、データコネクションの接続で問題が無いか確認してみてください

サーバーの問題ですか?FTPサーバはLinkStationなのでちょっと調べるのが難しいです。

「No Transfer Timeout」で調べてみたら、Keep Aliveを有効にするのがよさそうでした。
このあたりの設定を変えてみることにします。

Page: 1 |