Re: 【NanDoKu】Xbox360向けexeの難読化エラー ( No.1 ) |
- 日時: 2009/07/31 13:35
- 名前: kani
- // 文字数2000オーバーと言われてしまったので、エラー詳細の一部を貼ります・・・
Just-In-Time (JIT) デバッグを呼び出すための詳細については、 ダイアログ ボックスではなく、このメッセージの最後を参照してください。
************** 例外テキスト ************** System.Reflection.ReflectionTypeLoadException: 要求された型のうち 1 つまたは複数を読み込めませんでした。詳細については、LoaderExceptions プロパティを取得してください。 場所 System.Reflection.Module._GetTypesInternal(StackCrawlMark& stackMark) 場所 System.Reflection.Assembly.GetTypes() 場所 ).). () 場所 ).). ({ ) 場所 -.=.)() 場所 ((.(.=(Object , EventArgs () 場所 ().}.((EventArgs ) 場所 ().}.((Object , EventArgs () 場所 System.Windows.Forms.ToolStripItem.RaiseEvent(Object key, EventArgs e) 場所 System.Windows.Forms.ToolStripMenuItem.OnClick(EventArgs e) 場所 System.Windows.Forms.ToolStripItem.HandleClick(EventArgs e) 場所 System.Windows.Forms.ToolStripItem.HandleMouseUp(MouseEventArgs e) 場所 System.Windows.Forms.ToolStripItem.FireEventInteractive(EventArgs e, ToolStripItemEventType met) 場所 System.Windows.Forms.ToolStripItem.FireEvent(EventArgs e, ToolStripItemEventType met) 場所 System.Windows.Forms.ToolStrip.OnMouseUp(MouseEventArgs mea) 場所 System.Windows.Forms.ToolStripDropDown.OnMouseUp(MouseEventArgs mea) 場所 System.Windows.Forms.Control.WmMouseUp(Message& m, MouseButtons button, Int32 clicks) 場所 System.Windows.Forms.Control.WndProc(Message& m) 場所 System.Windows.Forms.ScrollableControl.WndProc(Message& m) 場所 System.Windows.Forms.ToolStrip.WndProc(Message& m) 場所 System.Windows.Forms.ToolStripDropDown.WndProc(Message& m) 場所 System.Windows.Forms.Control.ControlNativeWindow.OnMessage(Message& m) 場所 System.Windows.Forms.Control.ControlNativeWindow.WndProc(Message& m) 場所 System.Windows.Forms.NativeWindow.Callback(IntPtr hWnd, Int32 msg, IntPtr wparam, IntPtr lparam)
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Re: 【NanDoKu】Xbox360向けexeの難読化エラー ( No.2 ) |
- 日時: 2009/07/31 13:36
- 名前: kani
- ************** 読み込まれたアセンブリ **************
mscorlib アセンブリ バージョン: 2.0.0.0 Win32 バージョン: 2.0.50727.3053 (netfxsp.050727-3000) コードベース: file:///C:/WINDOWS/Microsoft.NET/Framework/v2.0.50727/mscorlib.dll ---------------------------------------- NanDoKu アセンブリ バージョン: 3.2.5.0 Win32 バージョン: 3.2.5.0 コードベース: file:///C:/NanDoKu_3.2.5/NanDoKu.exe ---------------------------------------- System.Windows.Forms アセンブリ バージョン: 2.0.0.0 Win32 バージョン: 2.0.50727.3053 (netfxsp.050727-3000) コードベース: file:///C:/WINDOWS/assembly/GAC_MSIL/System.Windows.Forms/2.0.0.0__b77a5c561934e089/System.Windows.Forms.dll ---------------------------------------- System アセンブリ バージョン: 2.0.0.0 Win32 バージョン: 2.0.50727.3053 (netfxsp.050727-3000) コードベース: file:///C:/WINDOWS/assembly/GAC_MSIL/System/2.0.0.0__b77a5c561934e089/System.dll ---------------------------------------- System.Drawing アセンブリ バージョン: 2.0.0.0 Win32 バージョン: 2.0.50727.3053 (netfxsp.050727-3000) コードベース: file:///C:/WINDOWS/assembly/GAC_MSIL/System.Drawing/2.0.0.0__b03f5f7f11d50a3a/System.Drawing.dll ---------------------------------------- Accessibility アセンブリ バージョン: 2.0.0.0 Win32 バージョン: 2.0.50727.3053 (netfxsp.050727-3000) コードベース: file:///C:/WINDOWS/assembly/GAC_MSIL/Accessibility/2.0.0.0__b03f5f7f11d50a3a/Accessibility.dll ---------------------------------------- mscorlib.resources アセンブリ バージョン: 2.0.0.0 Win32 バージョン: 2.0.50727.3053 (netfxsp.050727-3000) コードベース: file:///C:/WINDOWS/Microsoft.NET/Framework/v2.0.50727/mscorlib.dll ---------------------------------------- Xbox360Game1 アセンブリ バージョン: 1.0.0.0 Win32 バージョン: 1.0.0.0 コードベース: file:///C:/Xbox360Game1/Release/Xbox360Game1.exe ---------------------------------------- System.Windows.Forms.resources アセンブリ バージョン: 2.0.0.0 Win32 バージョン: 2.0.50727.3053 (netfxsp.050727-3000) コードベース: file:///C:/WINDOWS/assembly/GAC_MSIL/System.Windows.Forms.resources/2.0.0.0_ja_b77a5c561934e089/System.Windows.Forms.resources.dll ----------------------------------------
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Re: 【NanDoKu】Xbox360向けexeの難読化エラー ( No.3 ) |
- 日時: 2009/07/31 13:36
- 名前: kani
- ************** JIT デバッグ **************
Just-In-Time (JIT) デバッグを有効にするには、このアプリケーション、 またはコンピュータ (machine.config) の構成ファイルの jitDebugging 値を system.windows.forms セクションで設定しなければなりません。 アプリケーションはまた、デバッグを有効にしてコンパイルされなければ なりません。
例:
<configuration> <system.windows.forms jitDebugging="true" /> </configuration>
JIT デバッグが有効なときは、このダイアログ ボックスで処理するよりも、 ハンドルされていない例外はすべてコンピュータに登録された JIT デバッガに設定されなければなりません。
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Re: 【NanDoKu】Xbox360向けexeの難読化エラー ( No.4 ) |
- 日時: 2009/08/01 00:54
- 名前: Toki◆pRU.c9X.EOI
- 難読化しようとしている時点で発生しているのでしょうか?
それとも、NanDoKuでのExeファイル読み込みの時点でエラーが発生するのでしょうか?
エラーの内容から推測すると、後者だと考えられますが、 この場合、ライブラリの一部はリフレクションによる読み出しができないのかもしれません。
Xbox360向けビルドで起こることから、 それはXbox360向けの何らかのライブラリファイルだと思われます。
リフレクションは逆アセンブルの一種なので、 MSが特定のライブラリの逆アセンブルができないように対策している可能性があります。
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Re: 【NanDoKu】Xbox360向けexeの難読化エラー ( No.5 ) |
- 日時: 2009/08/02 07:25
- 名前: kani
- ご回答ありがとうございます。
まさにexeファイル読み込みの時点でエラーが発生していました。 特定のアセンブリの読み出しができない以上、原理的に「難読化」できないということでしょうか?
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Re: 【NanDoKu】Xbox360向けexeの難読化エラー ( No.6 ) |
- 日時: 2009/08/04 07:47
- 名前: kani
- 試してみたところ、.NET Reflectorでは逆アセンブルできてしまうようです。
是非、NanDoKuでの対応も検討していただければと思います。
失礼致しました。
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Re: 【NanDoKu】Xbox360向けexeの難読化エラー ( No.7 ) |
- 日時: 2009/08/04 21:38
- 名前: Toki◆pRU.c9X.EOI
- >試してみたところ、.NET Reflectorでは逆アセンブルできてしまうようです。
Xbox360Game1.exeが.NET Reflectorで処理できるということでしょうか?
これが出来るのならば、難読化できる可能性があるので、 エラーの根本的な原因を確認してみようと思います。
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Re: 【NanDoKu】Xbox360向けexeの難読化エラー ( No.8 ) |
- 日時: 2009/08/05 19:14
- 名前: kani
- >Xbox360Game1.exeが.NET Reflectorで処理できるということでしょうか?
はい、そうです。丸見えでした。
>これが出来るのならば、難読化できる可能性があるので、 >エラーの根本的な原因を確認してみようと思います。 是非ともよろしくお願いします。 お役に立てる事があれば何でも仰ってください!
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Re: 【NanDoKu】Xbox360向けexeの難読化エラー ( No.9 ) |
- 日時: 2009/08/07 12:11
- 名前: Toki◆pRU.c9X.EOI
- 環境を整えての確認がやっと出来ました。
アセンブリ解析中に Microsoft.Xna.Framework.Game.dll Microsoft.Xna.Framework.dll が読み込めないのが原因でした。
Xbox360Game1.exeのフォルダかNanDoKuのフォルダに上記ファイルをコピーして 実行することで、処理が可能になると思います。
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Re: 【NanDoKu】Xbox360向けexeの難読化エラー ( No.10 ) |
- 日時: 2009/08/09 17:48
- 名前: kani
- 無事、難読化することができました。
環境まで整えて確認していただき、ありがとうございました。
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