The project of U-WA-
http://uwa.potetihouse.com/
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
アイコン vistaでMagicMirrorのアカウントのパスが消滅
日時: 2009/06/22 11:33
名前: しょう

VistaでMagicMirrorを使用していますが、一部PCで保存したアカウントのパスが消滅します。
VistaPCを3台使用していて、そのうち1台だけアカウントファイルを読み込むとパスが消えてしまいます。
・インストール先はC:のルートにフォルダを作成してインストールしています。
・Windowsupdateはすべて実施済みで、.NET Frameworkも3.5 Service Pack 1まで導入済みです。
・アカウントファイルはNASから同じものを読み込んでいます。
・アカウントファイルをローカルにコピーして読み込んでも同じ症状でした。
・ウイルスセキュリティソフトを停止しても状況は変わりませんでした。
・自動接続を行わず、アカウントファイルを読み込んですぐに設定を確認した状態でもパスは消えていました。
・アカウントファイルをテキストエディタで開くと暗号化されたパスが保存されていました。
これ以上の原因が追求できません・・・何か原因が考えられますでしょうか?

Page: 1 |

ファイル Re: vistaでMagicMirrorのアカウントのパスが消滅 ( No.1 )
日時: 2009/06/23 01:17
名前: Toki◆pRU.c9X.EOI

MagicMirrorの設定ファイル内にあるパスワードは
意図的に他のPCへ移動した場合に復元できないようにしてあります。
このため、設定画面ではパスワードが消えているように見えます。

条件によっては、別PCでもそのまま使えますが、
これは、設定ファイルの流出からパスワードが読み出されないようにするための
最低限のセキュリティ機能ですので、詳細についてはお答えできません。

各自で条件を探し出すのはかまいませんが、
ここの場で議論することは控えるようお願いいたします。

Page: 1 |