The project of U-WA-
http://uwa.potetihouse.com/
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
アイコン firefoxでimagegeter
日時: 2009/05/09 22:39
名前: rex

現在私はIEにファイアフォックスを使っているのですが、
全面対応はないでしょうか?あるいはレジストリやiniをいじって使うことは出来ますか?
・・・どちらにせよ後者は自分は出来ないかもしれませんが。

アンケートにも投稿しようかと思っています。お願いします。

Page: 1 |

ファイル Re: firefoxでimagegeter ( No.1 )
日時: 2009/05/15 00:30
名前: dora

>>IEにファイアフォックスを使っているのですが〜
ブラウザの事でしょうか?
IEとはマイクロソフト製のInternet Explorerの略語ですので、「ブラウザにファイアフォックスを使ってる」とでも書かないと意味が通じないと思います。


>>全面対応はないでしょうか?
現在出ているブラウザの種類は非常に多く、すべてを網羅するのは不可能なので、全部のブラウザに対応していたらきりがないと思います。
なので対応していないブラウザをご使用の場合は、imagegeter内のメニューで直接URLとタイトルを入力してください。

firefoxはIEの右クリックメニューなどを使えるようになる「IE tab」という拡張がありますので、そちらを使う方法もありますが、ここでは使い方などを聞かないでください。
ファイル Re: firefoxでimagegeter ( No.2 )
日時: 2009/06/23 09:23
名前: カチグリ

私も、メインのWebブラウザは、キツネです。
IEメニューが便利なので、「IE tab」でIEで開いて、右クリックで画像をダウンロードしています。
しかし、ワンクッション入るので、面倒です。自分でアドオンが作成できないか、検討したのですが、私の英語力では不可能でした。
そこで、思ったのです。「IE tab」の「外部プログラム起動」機能を使用して、Imagegeterが起動できないかと。
試してみた所、実行は出来るのですが、urlが登録されません。起動時のコマンドオプションで、指定可能な様でしたら、教えて頂けないでしょうか?
ヘルプとHPを見たのですが、掲載されていない様なので。
よろしくお願いします。
ファイル Re: firefoxでimagegeter ( No.3 )
日時: 2009/06/23 23:06
名前: Toki◆pRU.c9X.EOI
参照: http://uwa.potetihouse.com/soft/imagegeter_cmdline.html

起動時のコマンドについて質問が多かったので、
説明ページを作成しました。

firefoxのアドイン「IE tab」にある外部アプリケーションからは
正常に実行できることを確認しました

変数部に「/p=%1」と指定してください
/aを追加するとダウンロードの自動実行が行えます。
ファイル Re: firefoxでimagegeter ( No.4 )
日時: 2009/06/24 09:25
名前: カチグリ

情報公開、ありがとうございます。
早速、私も試してみました。問題なくダウンロードしてくれます。
これで、Firefoxで快適にWeb巡回できます。

私は、以下の様に指定しました。
/p=%1 /a /t=firefox

ファイル Re: firefoxでimagegeter ( No.5 )
日時: 2010/03/11 16:30
名前: カチグリ
参照: http://www.vividcode.info/projects/applauncher/

Firefoxが3.6になってから、IE Tabが未対応なので、困っていました。
解決策を見つけましたので、報告します。私と同様に困っている方の参考になれればと思います。

IE Tabと同様の機能を持つアドオン「Coral IE Tab」があるのですが、こちらは、「外部プログラム起動」の仕様が少し異なり、使いにくいです。
連続して(既に起動済みだと)、外部プログラムを起動できない仕様になっています。

アドオンをいろいろ探してみた所、「AppLauncher」を発見しました。
こちらは、純粋な外部プログラム起動(ランチャー)アドオンです。様々な使用方法がありそうです。
www.vividcode.info/projects/applauncher/

[設定例]
Name ImageGeter
Path C:\Program Files\ImageGeter\ImageGeter.exe
Arguments /p=&url;
/a
/t=Firefox
---------------------------
Name リンク先をImageGeterで
Path C:\Program Files\ImageGeter\ImageGeter.exe
Arguments /p=&turl;
/a
/t=Firefox
ファイル Re: firefoxでimagegeter ( No.6 )
日時: 2010/03/14 00:00
名前: take1

MagicMirror便利に使わせて頂いております。
関係のない話ですみません。

http://www.vividcode.info/projects/applauncher/
カチグリさん、リンク張り直させて下さい。
些細な話だとは思いますが、こういう当たりを丁寧にやるのは大事な事ではないでしょうか。

それと、御不快はすみません。ご容赦下さい。


ファイル Re: firefoxでimagegeter ( No.7 )
日時: 2010/03/31 20:34
名前: nobuoka
参照: http://www.vividcode.info/projects/applauncher/

初めまして。 カチグリさんに紹介していただきました AppLauncher の作者です。
私自身は ImageGeter を使ったことがなかったのですが、ImageGeter 使用者の方から
「現在表示しているページのタイトルを引数に設定できるようにして欲しい」
という要望を頂きこのページを拝見しました。

要望どおりページタイトルを引数に設定できるようにしましたので、設定例をお知らせします。
以下のように設定すると、現在表示しているページのタイトルが文字コードを Shift_JIS に
変換されてオプション /t に渡されるようになります。

ImageGeter と AppLauncher を組み合わせて使用している方の参考になればと思います。

[設定例]
Name : ImageGeter
Path : C:\Program Files\ImageGeter\ImageGeter.exe
Arguments : /p=&url;
Arguments : /a
Arguments : /t=<<Shift_JIS|&title;>>

Page: 1 |