The project of U-WA-
http://uwa.potetihouse.com/
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
アイコン 【Nandoku】 厳密名サポート
日時: 2008/12/05 23:36
名前: いしい◆mllzUCP4eGY

お世話になっております。
「Nandoku」を使用させていただいています。
ありがとうございます。

Nandoku に関して1つリクエストをさせてください。

*****
難読化アセンブリに対する厳密名の付与をサポートできないでしょうか?

現在、以下の操作を行うことで問題が発生します。

1. Visual Studio 2005 において、「Windowsアプリケーション」プロジェクトを作成する。
2. プロジェクトのプロパティで、「署名」タブで署名を行うように設定する。
3. ビルドする。
4. 生成された.exeファイルをNandokuを使用して難読化する。
5. 実行すると、「厳密な名前の検証に失敗しました」という例外が発生する。アプリケーションは起動しない。

厳密名が付けられない場合、GACへの登録など不都合が生じることがあります。

<対応案>
大変僭越ではありますが、以下に対応案を提案させていただきます。

Nandokuが再コンパイル時に使用している「ilasm.exe」は「/KEY」オプションがあり
署名ファイルのパスの入力があれば署名することができるようです。

Nandokuの設定ファイルで署名ファイルのパスを受け取り、
それを「ilasm.exe」に渡すことで対応できるかと思われます。
*****

以上になります。
なお、前記したの現象を確認した環境は

* Nandoku 3.1.3
* Windows Vista SP1
* .NET Framework 2.0 SP2 (.NET Framework 3.5 SP1 適用)
* Visual Studio 2005 Professional Edition

となります。

ご検討をいただければ幸いです。

Page: 1 |

ファイル Re: 【Nandoku】 厳密名サポート ( No.1 )
日時: 2008/12/08 21:41
名前: Toki◆pRU.c9X.EOI

ご期待の動作になったかわかりませんが、
とりあえず、再署名を行うためのキーファイルの設定と、
/keyを使用したコンパイルを行えるようにしました。

今回は見送りましたが、近いうちにコンパイル時の追加パラメータを設定できるようにしようと思います。
ファイル Re: 【Nandoku】 厳密名サポート ( No.2 )
日時: 2008/12/09 08:31
名前: いしい◆mllzUCP4eGY

ご対応、ありがとうございました。
早速試してみたいと思います。取り急ぎ、お返事まで。
ファイル Re: 【Nandoku】 厳密名サポート ( No.3 )
日時: 2008/12/09 18:24
名前: いしい◆mllzUCP4eGY

再署名が実行可能なことを確認できました。
ご対応のほど、ありがとうございました。
ファイル Re: 【Nandoku】 厳密名サポート ( No.4 )
日時: 2008/12/09 18:35
名前: いしい◆mllzUCP4eGY

1点、文言の間違いを見つけました。
こちらでご報告させていただきます。

[Nandoku 3.2.0 設定画面]
難読化後のアセンブリへ再署名を行うためのキーファイルを「登録視」ください。


ファイル Re: 【Nandoku】 厳密名サポート ( No.5 )
日時: 2008/12/12 09:59
名前: いしい◆mllzUCP4eGY

前記した文言の件ですが、「Nandoku 3.2.1」において修正されていることを確認しました。
ご対応ほど、ありがとうございます。

Page: 1 |