The project of U-WA-
http://uwa.potetihouse.com/
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
アイコン 拡張子*.phpの扱い
日時: 2008/09/21 23:56
名前: unbalance

みなさんこんにちは。いつぞやはお世話になりました。おかげさまでその後おおむね問題なく画像収集に活用させていただいております。

いま悩んでいるのは、目的の画像のURLが拡張子「php」を含んでいる場合、ファイル名が「jpg」や「gif」でなく「php」と判定されてしまい、画像ファイル自体がうまく保存されない、というケースがままあることです。具体的には、WEBアルバム「pipipiga」を使って公開されている画像が、ファイル名「pipipiga.php」と判定されてしまい収集できない、という問題に直面しております。

保存ファイル条件の「拡張子一致」に「php」も含めるとか、拡張子が「*.php」を含むURLであっても、URLを保存ファイル名にすることで画像として取り込めないかとか、正規表現で「jpg」などを含むURLであれば問答無用でダウンロードしてしまえないかとか、いろいろ試行錯誤してみましたが、どうも何をやってもエラーになるかそもそもファイルとして認識されないかで終わってしまいます。

みなさんはこのようなケースの回避にどのようなテクニックをお使いですか?参考までにお聞かせいただければ幸いです。

Page: 1 |