The project of U-WA-
http://uwa.potetihouse.com/
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
アイコン ImageGeterを起動すると
日時: 2008/08/30 19:57
名前: YUU

こんにちは。
ImageGeter2.0.5を使わせていただいており感謝しております。

質問なんですが、
本日使用中に突然、問題が発生したためImageGeterを終了します。と
表示されました。

以降、起動するとすぐに同じような表示が出て使用できなくなりました。

PCに詳しくない私ですが、よろしかったら対策法を教えてください。
お願いします。

Page: 1 |

ファイル Re: ImageGeterを起動すると ( No.1 )
日時: 2008/08/31 17:22
名前: その他イロイロ

もしよかったら、PCのメモリやCPUを書いてみてください。基本的に、それはPCの性能が追い付かないときにおこるバグですので。(高スペック使ってる場合はすみません)

解決策ですが、PCの再起動、またはImageGeterの再インストール(OR解凍)が妥当だと思います。

終了してしまった原因のうちの一つとしては、追跡しすぎてメモリがパンクした、かもしれません。再度起動できない、というのはよくわかりませんが・・・・・起動さえできないのでしょうか?ImageGeterに入れているリンク数が多いと、起動時、PCに負担がかかったりします。

私自身2.0.4使っているので、詳しくはお答えできませんが、最悪、4の方を使ってみるのもいいかもしれません。
ファイル Re: ImageGeterを起動すると ( No.2 )
日時: 2008/09/02 15:53
名前: みなみ

私もたまに起きます。
ファイル作成のためのパスを作り出すところなどでURL由来の不正な文字が混入するとかの状況が発生するとそうなります。
なので、特定のサイトを登録しただけでもこのようになることがあります。
解決策はsettingフォルダの中のフォルダを消すのが一番だと思います。
当然それまでのサイト登録情報は失われますが・・・
作成日付で一番若いものから消していけば被害は少ないかもしれません。

ファイル Re: ImageGeterを起動すると ( No.3 )
日時: 2008/09/03 23:44
名前: Toki◆pRU.c9X.EOI

取得済みファイルに何らかの問題があると起動時にエラーが発生することがあるようです。
一応、取得済みファイルに問題があっても起動はできるようにしているつもりですが、
起動時のエラー回避ももう少し検討してみます。

みなみさんのご指摘のようにSettingフォルダ内のGetFileList〜を削除することで回避できると思います。

Page: 1 |