The project of U-WA-
http://uwa.potetihouse.com/
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
アイコン image geterのエラーについて質問が…
日時: 2008/05/14 21:23
名前: sho

はじめまして。このような素晴らしいソフトを開発していただき感謝しています。
本題です。
頻繁に起きるエラーがあるので、対策等を教えていただけたらと思います。


アプリケーションのコンポーネントで。ハンドルされていない例外が発生しました。
[続行]をクリックすると、アプリケーションはこのエラーを無視し、続行しようとします。
[終了]をクリックすると、アプリケーションは直ちに終了します。

種類 `System.OutOjMemoryException`の例外がスローされました。


起動してから2-3時間くらいで、このエラーが発生して終了してしまいます。
どうすれば、終了を避けれるでしょうか。よろしくお願いします。

Page: 1 |

ファイル Re: image geterのエラーについて質問が… ( No.1 )
日時: 2008/05/15 01:15
名前: Toki◆pRU.c9X.EOI

「起動してから2-3時間」から推測すると、
リンクの追跡範囲が広域になりすぎて、メモリ不足になっていると思われます。

ImageGeterは取得済みURLの情報をメモリ中に保持するので、
追跡範囲が収束しないのなら、理論上いつかはメモリ不足になります。

メモリを追加することである程度緩和されるでしょうが、
リンクの追跡条件を見直さない限り同様の現象はいつかは発生します。

ファイル Re: image geterのエラーについて質問が… ( No.2 )
日時: 2008/05/16 18:11
名前: sho

なるほど、追跡範囲の問題ですかー。
確かに欲張っていたかもしれません。
数字を控えめにして、もう一度やってみます。
回答ありがとうございました。
ファイル Re: image geterのエラーについて質問が… ( No.3 )
日時: 2008/06/28 11:26
名前: eim

追跡範囲が広がってもエラーにならない、
メモリを確保しすぎないようにしては
いただけないでしょうか。
^^ゞ

たとえば、リンク先のURL情報を取得後は
その元のサイト情報は捨てるとか。

広がり始めたら
適当に/適切に間引くようにするとか。
だって、エラーで追跡情報が消失してやり直すより
正常に消失して処理続行してもらった方がよいじゃないですか。
(^O^)

控えめにできなくてすんません。
欲張りなんです〜 (゜-゜)\バキ

Page: 1 |