The project of U-WA-
http://uwa.potetihouse.com/
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
アイコン ImageGeter 取得可、保存不可
日時: 2008/05/01 13:00
名前: シルビア

初めまして。ImageGeterを使わせていただいています
こんなに勝手のいいソフトを作っていただきありがとうございます。

そこで恐縮ですが質問です
ヘルプ等に従い、とあるサイトから画像をダウンロードした際に
ステータス欄の取得数は増えていくのですが、保存数が増えません。
数日前に実行した際には保存と同時にウインドウの右下にて
プレビューが表示されていたので、保存状況が確認できたのですが
今回実行してみたところ、プレビューはもちろん表示されず、指定フォルダに画像が保存されませんでした。

また以前実行した際に立て続けに実行してしまったため、サイト側からアク禁をかけられてしまいました。
そして今回コネクション数等制限も最低限にし、同サイトにてアクセス可能なのを確認し実行したらこのような事態に陥りました。

過去スレにもこのような現象のスレがなかったため新規で立てさせていただきました
もしよろしければご教授願います

Page: 1 |

ファイル Re: ImageGeter 取得可、保存不可 ( No.1 )
日時: 2008/05/14 01:40
名前: Toki◆pRU.c9X.EOI

同一データのため保存を行っていないのではないですか?

そうでなければ、サイト側でダウンロードへの対策を行っているのかもしれません
ファイル Re: ImageGeter 取得可、保存不可 ( No.2 )
日時: 2008/05/23 01:00
名前: gothic3

私も全く同じ症状がありました。

いつもダウンロードできたサイトで、
ある日突然URLの拡張子の後に
「?PHPSESSID=...」
が必ずついて「保存を辞めたファイル」になって保存しなくなりました。
もちろん?を禁止文字にはしてません。
同一データではないし、履歴削除、新規登録しても保存しません。

調べたらphpが原因らしいのですが、ブラウザ/クッキー等削除、設定初期化、プロキシ、
新規ユーザーアカウントログインとかしても直らず原因も対処もよくわかりませんでした。
他の巡回ツールや直接アクセスしても上記phpは出ず、アク禁もされておらず、
これはimageGeterのみ(1.3.6から2.0.3まで確認済)に起きます。
結局OSを入れ直したら直った(上記php付かない)のでサイト側のせいとは考えにくいです。
もしよろしければアドバイスを頂けると助かります。

環境
XPSP2
CPU  : Dual Core E2180
メモリ: PC2-6400 2GB

Page: 1 |