The project of U-WA-
http://uwa.potetihouse.com/
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
アイコン ページタイトル毎のフォルダ作成が出来ません。
日時: 2008/01/22 02:09
名前: 名無し

最新版を使ってみたのですが、デフォルト設定、個別設定ともに、「ページタイトル毎のフォルダ作成」
にチェックを入れているのですが、DATAフォルダに保存されるばかりで、個別フォルダに分別され
ません。
何が原因でしょうか?
よろしくお願いします。

Page: 1 |

ファイル Re: ページタイトル毎のフォルダ作成が出来ません。 ( No.1 )
日時: 2008/01/24 22:12
名前: Toki◆pRU.c9X.EOI

ご報告ありがとうございます。

こちらの環境で、テストしたところ特に問題なく動作しました。

環境や設定により不具合が発生することも考えられますので、

最低限の環境でのテストと、問題発生時の詳細な手順についてご報告いただけませんか?
ファイル Re: ページタイトル毎のフォルダ作成が出来ません。 ( No.2 )
日時: 2008/01/27 02:34

OSは2000です。
 インストールはEドライブのルートに専用フォルダを作らせて行いました。
設定タグの保存方法のところで、保存フォルダ設定はデフォルトのまま。
追加フォルダの作成順序で、「ページタイトル毎に作成」にチェックを入れています。

URLをフォルダ名に変換する方法 と言う部分ですが、いれなくても、どれにチェック
を入れて試して、ページタイトルで分けられません。

気になる点として、SETTINGの部分に、ページタイトルによるフォルダが出来ています。
この中には、二つの設定ファイルがあるだけです。

画像データは全部DATAファイルにはいるか、DATAフォルダの中で日付毎になったり、
ホスト名毎になっているフォルダに分けられるだけのようです。

設定はデフォルトフォルダ、個別フォルダ全てで試しましたがダメでした。

よろしくお願いいたします。
ファイル Re: ページタイトル毎のフォルダ作成が出来ません。 ( No.3 )
日時: 2008/01/28 22:20

次の環境と手順でテストしてみたところ正常に動作を確認しました

ソフト:Version 2.0.2
プログラムフォルダ:E:\ImageGeter
設置方法:zipファイルを展開

手順
・プログラム起動
・サイトの追加
・簡単設定 Google画像検索
・キーワード「彗星」
・保存方法−「このページの設定を親フォルダから引き継ぐ」のチェックをはずす
・保存方法−追加フォルダの作成順序−「ページタイトル別に作成」をチェック
・ダウンロード設定を閉じる
・ダウンロード開始

何処か大きく異なる手順がありますでしょうか?
ファイル Re: ページタイトル毎のフォルダ作成が出来ません。 ( No.4 )
日時: 2008/01/29 23:47

http://moe.homelinux.net/cache/res1103384c2s0.html
こちらのサイトで、選択範囲をIMAGEGETERで保存をかけています。
デフォルトフォルダの設定を、ご指摘のとおりにしてみましたが、DATAフォルダに
フォルダ分け無しで保存されました。
 imagegeterの、サイト一覧の窓には、きちんと名前が付いてリストされています。
また、SETTINGフォルダ内に、サイト名のフォルダが出来ているのですが、中身は
二つの設定ファイルだけになっています。
 さらに、ご指摘のとおり、単一サイト毎の設定も行ってみましたが、結果はかわり
ませんでした。

こことは別のサイトでは、一度成功しました。

時々NETFRAMEエラーというようなものが出るようです。
(これは別の問題かもしれませんが)
 エラーダイアログで詳細を押すと、下記のメッセージが出ます。

※文字数オーバーにて削除しました。

よろしくお願いいたします。
ファイル Re: ページタイトル毎のフォルダ作成が出来ません。 ( No.5 )
日時: 2008/01/29 23:49

エラーメッセージです。
See the end of this message for details on invoking
just-in-time (JIT) debugging instead of this dialog box.

************** Exception Text **************
System.IO.DirectoryNotFoundException: Could not find a part of the path.
at System.IO.__Error.WinIOError(Int32 errorCode, String maybeFullPath)
at System.IO.DirectoryInfo.MoveTo(String destDirName)
at )).(). (String )
at )).((. (String )
at {. . (String )
at {. ..ctor(String )
at ){.{. (Object , ()
at {.(. ( )
at {.(. ()
at {.(. (Boolean )
at ){.{.(((Object , EventArgs ()
at System.EventHandler.Invoke(Object sender, EventArgs e)
at System.Windows.Forms.Form.OnLoad(EventArgs e)
at System.Windows.Forms.Form.OnCreateControl()
at System.Windows.Forms.Control.CreateControl(Boolean fIgnoreVisible)
at System.Windows.Forms.Control.CreateControl()
at System.Windows.Forms.Control.WmShowWindow(Message& m)
at System.Windows.Forms.Control.WndProc(Message& m)
at System.Windows.Forms.ScrollableControl.WndProc(Message& m)
at System.Windows.Forms.ContainerControl.WndProc(Message& m)
at System.Windows.Forms.Form.WmShowWindow(Message& m)
at System.Windows.Forms.Form.WndProc(Message& m)
at System.Windows.Forms.Control.ControlNativeWindow.OnMessage(Message& m)
at System.Windows.Forms.Control.ControlNativeWindow.WndProc(Message& m)
at System.Windows.Forms.NativeWindow.Callback(IntPtr hWnd, Int32 msg, IntPtr wparam, IntPtr lparam)

************** Loaded Assemblies **************
mscorlib
Assembly Version: 2.0.0.0
Win32 Version: 2.0.50727.1433 (REDBITS.050727-1400)
CodeBase: file:///C:/WINNT/Microsoft.NET/Framework/v2.0.50727/mscorlib.dll
----------------------------------------
ImageGeter
Assembly Version: 2.0.2.0
Win32 Version: 2.0.2.0
CodeBase: file:///D:/ImageGeter_2.0.2/ImageGeter.exe
----------------------------------------
System
Win32 Version: 2.0.50727.1433 (REDBITS.050727-1400)
CodeBase: file:///C:/WINNT/assembly/GAC_MSIL/System/2.0.0.0__b77a5c561934e089/System.dll
System.Windows.Forms
CodeBase: file:///C:/WINNT/assembly/GAC_MSIL/System.Windows.Forms/2.0.0.0__b77a5c561934e089/System.Windows.Forms.dll
System.Drawing
CodeBase: file:///C:/WINNT/assembly/GAC_MSIL/System.Drawing/2.0.0.0__b03f5f7f11d50a3a/System.Drawing.dll

************** JIT Debugging **************
To enable just-in-time (JIT) debugging, the .config file for this
application or computer (machine.config) must have the
jitDebugging value set in the system.windows.forms section.
The application must also be compiled with debugging
enabled.

For example:

<configuration>
<system.windows.forms jitDebugging="true" />
</configuration>

When JIT debugging is enabled, any unhandled exception
will be sent to the JIT debugger registered on the computer
rather than be handled by this dialog box.
ファイル Re: ページタイトル毎のフォルダ作成が出来ません。 ( No.6 )
日時: 2008/01/30 00:02

>こちらのサイトで、選択範囲をIMAGEGETERで保存をかけています。
>デフォルトフォルダの設定を、ご指摘のとおりにしてみましたが、DATAフォルダに
>フォルダ分け無しで保存されました。

ページタイトルでのフォルダ分けには画像ファイルのリンクがあるページを読み必要があります。
選択範囲のURLを保存した場合、元になるページの読み込みを行なっていないので、
ページタイトルによるフォルダ分けは行なわれません。

> imagegeterの、サイト一覧の窓には、きちんと名前が付いてリストされています。
>また、SETTINGフォルダ内に、サイト名のフォルダが出来ているのですが、中身は
>二つの設定ファイルだけになっています。

SETTINGフォルダ内は設定ファイルしか保存されません

> 時々NETFRAMEエラーというようなものが出るようです。
>(これは別の問題かもしれませんが)
> エラーダイアログで詳細を押すと、下記のメッセージが出ます。

>※文字数オーバーにて削除しました。

フォルダ分けや保存フォルダの場所によりファイルのフルパス名がOSの許容範囲を超えることがあります。
対処漏れでエラーが発生しているようなので、検討してみます。
ただし、字数の制限は、OSによるものなので、ファイル名かフォルダ名が省略されることになります。
ファイル Re: ページタイトル毎のフォルダ作成が出来ません。 ( No.7 )
日時: 2008/01/31 21:35

上記のサイトで、
imagegeterでこのページをダウンロード
で試してみましたが、今度は設定を変えても一枚もdlしなくなってしまいました。
選択範囲からのdlでも、名前によるフォルダ分けが出来るようにならない物でしょうか?

ファイル Re: ページタイトル毎のフォルダ作成が出来ません。 ( No.8 )
日時: 2008/01/31 22:31

>上記のサイトで、
>imagegeterでこのページをダウンロード
>で試してみましたが、今度は設定を変えても一枚もdlしなくなってしまいました。
該当サイトはクッキーなどによるアクセス制限を行なっている可能性があります。
この場合、ImageGeterなどのダウンローダーでの画像収集は困難だと思われます。

>選択範囲からのdlでも、名前によるフォルダ分けが出来るようにならない物でしょうか?
ブラウザから受け取る情報にページタイトルを付けられるかも知れません
次回バージョンアップで検討してみます

ファイル Re: ページタイトル毎のフォルダ作成が出来ません。 ( No.9 )
日時: 2008/02/02 18:14

ご返信ありがとうございます。
回線が遅く、巡回の間隔が長くなってしまうため、手動で見て回ると時間がかか
ってしまうのでImagegeterでまとめて落とせるのは、助かります。
相手サーバーに負荷をかけないように、同時接続数を1にしたりしておりますが
やはり自動はブロックというサイトが多いのですね。

選択範囲でdlだと問題なく落とせるようです。
登録サイトが、巡回の度に増えてしまって、便利なサムネイル機能が活かせな
くなると言う問題はありますが、Imagegeterは、強力なソフトだと思います。

今回はありがとうございました。

ファイル Re: ページタイトル毎のフォルダ作成が出来ません。 ( No.10 )
日時: 2009/04/02 23:34

最新版を使用させて頂きました。
ありがとうございます。
やはり、選択範囲でのタイトル別フォルダ分け保存は難しいのでしょうか。
よろしくお願い致します。

Page: 1 |