The project of U-WA-
http://uwa.potetihouse.com/
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
アイコン ImageGeter2.0の不具合
日時: 2007/11/28 20:38
名前: okaz

はじめまして、以前のVer.からImageGeterを使用させて頂いてます。
Ver.2.0になってデフォルトサイト設定が出来るようになって便利に
なりましたが、どうも今ひとつ安定しません。

アプリは動いてるが通信が途中で止まる→終了するとアプリ例外が発生という
現象がたびたび起こっています。以前のVer.では発生してませんでした。
再起動すれば続きからダウンロードが始まるので実害はさほど無いのですが、
とりあえず報告しておきます。

ちなみにOS:WinXP Pro SP2です。

Page: 1 |

ファイル Re: ImageGeter2.0の不具合 ( No.1 )
日時: 2007/11/29 08:09
名前: Toki◆pRU.c9X.EOI

ご報告ありがとうございます。

「通信が途中で止まる」「通信負荷が急激に増加する」は、現象は確認できているのですが、
デバッグ環境で再現しないため原因究明が出来ていません。

次回バージョンアップ時には解決できるよう努力してみます
ファイル Re: ImageGeter2.0の不具合 ( No.2 )
日時: 2007/12/05 21:57
名前: okaz

一応私もプログラマなので、老婆心ながら。

MSのライブラリはDebugビルドとReleaseビルドとでメモリ管理が違うようです。

Debugビルド用のライブラリだと問題が出なくて、Releaseビルドでやったら動かない…なんて事がよくあり、場所の特定が難しいので結構苦労します。
大抵はこちらのメモリ関係のアクセスでポインタミスをやってるのに何故かDebugビルドで動いてしまう事がほとんどです、sscanfやsprintfなんかは特に要注意かと思います(入力側にバックスラッシュ混じったりするとか)
ファイル Re: ImageGeter2.0の不具合 ( No.3 )
日時: 2007/12/26 21:02
名前: okaz

もう一つ追加。

・DLサイトを追加してそのままDLさせると不具合発生
(30分もしないうちに途中で通信が止まり、この状態でアプリ終了すると例外発生)
・再起動するとちゃんと最後まで取得

というパターンがほぼ確定しているようです。
DLサイト追加→終了→再起動でOKになるようです。
(逆に言えばこれが現状の回避策?)
ファイル Re: ImageGeter2.0の不具合 ( No.4 )
日時: 2008/01/10 22:35
名前: okaz

Ver.2.0.1で何回か試して不具合が治っているのを確認しました。感謝します。
これからVer.2.0.2を入れます。

Page: 1 |