The project of U-WA-
http://uwa.potetihouse.com/
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
アイコン 複数の添付ファイル送信について
日時: 2007/09/11 11:12
名前: ki

TKMP.DLLを使用しているのですが、
1つの添付ファイル送信はできましたが、複数ファイルを指定すると、
「指定されたパスのフォーマットはサポートされていません。」と表示されます。
複数ファイルの指定は、,や;で区切って指定したのですが、
やり方が間違っているのでしょうか?
よろしくお願いします。

Page: 1 |

ファイル Re: 複数の添付ファイル送信について ( No.1 )
日時: 2007/09/11 16:32
名前: Toki◆pRU.c9X.EOI

一度に複数のファイルを登録することは出来ません

TKMP.Writer.MailWriterのMainPartプロパティをマルチパートにして
ファイル毎に個別のTKMP.Writer.FilePartを追加してください

C#で記述だとこんな感じです

MailWriter.MainPart = new TKMP.Writer.MultiPart(
   new TKMP.Writer.FilePart("FileA.txt"),
   new TKMP.Writer.FilePart("FileB.txt"));

必要ならば、先頭にテキストパートで本文を追加してください
ファイル Re: 複数の添付ファイル送信について ( No.2 )
日時: 2007/09/12 11:41
名前: ki

教えていただいた方法で、先頭にテキストパートを追加して送信できました。
ありがとうございました。
この添付ファイルは最大いくつまで追加可能でしょうか?
ファイル Re: 複数の添付ファイル送信について ( No.3 )
日時: 2007/09/12 12:52
名前: Toki◆pRU.c9X.EOI

ファイルの制限はSMTPサーバーによって制限されます。

各添付ファイルはBASE64で変換されるので、約4/3になり
これと、ヘッダ、本文、パートのセパレーターを合わせたサイズが
SMTPサーバーの許容範囲内になるようにしてください

TKMP.Writer.MailWriterクラスのGetDataメソッドからストリームを読み出すことで、
サーバーへ送信されるデータ量は確認できます。

TKMP.Net.SmtpClientクラスのMaxMailSizeプロパティで
サーバーの許容サイズが確認できます。

ただし、メールは複数のサーバーを経由するので、
SMTPサーバーが許しても、途中の中継サーバーで拒否される可能性があります。

Page: 1 |