The project of U-WA-
http://uwa.potetihouse.com/
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
アイコン TKMP例外エラー発生
日時: 2007/08/23 22:29
名前: koba

はじめまして。
VB.NET 2005(.NET 2.0) にて、TKMP.DLLによりメール受信プログラムのサンプルを作り実行したところ、
時々、例外エラーが発生します。

エラーの詳細の一部は下記の通りです。
System.Net.Sockets.SocketException: 接続済みの呼び出し先が一定の時間を過ぎても正しく応答しなかったため、接続できませんでした。または接続済みのホストが応答しなかったため、確立された接続は失敗しました。
場所 TKMP.Net.PopClient. (String& )
場所 TKMP.Net.PopClient.Connect()

VB.NET 2005 では、PopClient.Connect()のところで停止していました。

この場合、プログラムが停止しないようにするには、どのように対処したらよいでしょうか?

ご教授のほど、よろしくお願いいたします。

TKMPDLLのバージョン:TKMPDLL_2.4.6-2

Page: 1 |

ファイル Re: TKMP例外エラー発生 ( No.1 )
日時: 2007/08/23 23:28
名前: Toki◆pRU.c9X.EOI

Connectメソッドは接続確立後に、ログオン手続きで問題が発生した場合はFalseを返しますが、
通信自体が確立しない場合は、System.Net.Socketsの内部エラーをそのまま例外として発生します。

Connectの例外を処理するようにしてください
ファイル Re: TKMP例外エラー発生 ( No.2 )
日時: 2007/08/24 00:10
名前: koba

早速のアドバイスありがとうございます。

通信Socketの例外なのですね。
プログラム初心者のため、どのように対処して良いのか検討がつきませんでした。

一定時間をおいて、再度Connectを実行してみるなどの、例外処理を行ってみたいと思います。

ありがとうございました。

Page: 1 |